« 遅ればせながらあけましておめでとう | トップページ | 9月6日ご無沙汰しています »

2011/01/05

初釣り1月3日松輪一義丸鬼カサゴ&アマダイリレー

とくさんから1月3日飯岡でテンや真鯛に行きませんか?

の誘いで行く予定が前日の時化で船が出ないと言うので

急遽松輪に変更で鬼カサゴ狙いに行ってきました

メンバーはとくさん、ツキジさん、はむさん、N社長と、なおちゃん、cobozさんとお弟子のサリーさんと私の8人で仕立てです。

割と港から近い所での釣りでしたけど、ツキジさんが、すぐに良い型の鬼を

連荘で上げるも、私の竿は餌もとられない有様、寒いし9時過ぎには

私 「もう帰ろうよ!!!」

とくさん「ちはるさんの帰ろう虫が出てきたよ(笑」

とくさん「じゃあ~後一流しか二流ししたらアマダイに行きましょうか?」

場所はそんなに変わりは無いけど、オキアミに変えて投入すると

すぐにアタリが、上げてみるとなんと!可愛い鬼カサゴ「え~~なぜ?」

再度投入すると又、チビ鬼カサゴ(リリースしました)

何で?アマダイの仕掛けに鬼が掛かってくるのよ~~

その後も、蒸ガレイとか、ひめ、トラギスと少々遊んでいられる

釣りになりました

帰りに港南PでアマダイGET

Dscf0293

お魚さばいて、お刺身、から揚げ、鯛飯と、満足満足!!

の初釣りでした。

|

« 遅ればせながらあけましておめでとう | トップページ | 9月6日ご無沙汰しています »

釣り」カテゴリの記事

コメント

あ、ブログ再開してたんですね!^^
釣りに行けていらしゃるようで良かったです♪

投稿: ちほり | 2011/01/23 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/50501043

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り1月3日松輪一義丸鬼カサゴ&アマダイリレー:

« 遅ればせながらあけましておめでとう | トップページ | 9月6日ご無沙汰しています »