« 11月21日釣りバカキチ決戦平塚庄三郎丸ライトウイリー | トップページ | 12月12日OFC松輪伝五郎 カワハギ »

2010/12/07

12月5日川崎つり幸ライト鯵&午後中華

東京湾での初めての鯵釣りに行ってきました。

やまやさんから、5時13分の山手線内回り4号車に乗るように言われ

ギリギリセーフで山手線へ電車釣行です。

こんなに朝早いのに電車は、満員状態朝帰りがこんなに居るのか?

信じられない~~~

で、川崎では、タカギーと西澤さんが、ちあきちゃんを迎えに改札で待っているのを後にして先に船宿つり幸に私たちは、タクシーで向かいました。

受付を済ませ、餌は「オキアミ?」と私が聞くと

全員怪訝さそうな顔で「アオイソですよ!!」

私「鯵をイソメで釣るのですか?」

皆「そうですよ」

と平然と言って来た

ちあきちゃん「ちはるさん知らなかったの~~」

私 「初めて知った」

タカギー「50年も釣りをやってて、ババアー知らないのかよ」

私 「知らないよ~~はじめて聞いたもんcrying

で前のりが長くなりましたが乗船とりあえず艫から西澤さん、タカギー、ちあきちゃん私、やまやさんで出船、前日釣果が悪く船は空いていたみたいで

わりとゆったりの席を取れわずか10分で釣り場へ、後は飲んでいたので

余り、記憶には無いのですが、とりあえず

私は鯵「19匹」

皆は「50匹」位釣っていたようですね。

船中トップは95匹だったみたい。

その後、中華街に行くのかっと思ったら、川崎の中華屋さんで

二次会私は「エビチリ!」「かに玉!」とか叫んでたけど

寝ていたので覚えてません

無事に家に帰れたのが不思議な位

crying

|

« 11月21日釣りバカキチ決戦平塚庄三郎丸ライトウイリー | トップページ | 12月12日OFC松輪伝五郎 カワハギ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

わはは、楽しいメンバー!
ちはるさんがイソメで鯵釣るの知らないなんて超意外です。
お疲れさまでした。

投稿: mami | 2010/12/07 16:04

わははははは
楽しかったのが伝わってきますわん(^m^)
披露宴パーティーでは少ししかお話できませんでしたが、
ありがとうございました(^^)
OFCでまたよろしくお願いします(^m^)/

投稿: あけ | 2010/12/07 16:50

>mamiちゃん
笑ってください

>あけさん
先日は楽しい時間をすごさせて
頂きました、これからもよろしくねhappy01

投稿: ちはる | 2010/12/09 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/50233227

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日川崎つり幸ライト鯵&午後中華:

« 11月21日釣りバカキチ決戦平塚庄三郎丸ライトウイリー | トップページ | 12月12日OFC松輪伝五郎 カワハギ »