« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年10月

2009/10/20

喉の拡張して2週間目

喉の拡張をして2週間

本日検診、又狭窄が起きていましたsad

先週、金曜日に小さいマッシュルームが詰まり

土曜日は、焼き餃子の端っこが詰まりwobbly

今日は、パンが詰まってしまいbearing

又、来週の月曜日に拡張の、処置をする事に

とりあえず、仕事には行けているので、まあ~~

何とかなるでしょう。

週末の、飯蛸釣りは、釣りの後の飲み会beer

本当に飲むbeerだけで、食べれないかもnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

仕事復帰一週間

うひゃぁ~~~

一週間終わったぞ~~~

疲れたdowndowndowndown

今日も朝、一時頃目覚めてしまい

身体の周期が、思ったようにいかない

会社から帰ると、夜九時頃には寝てしまいsleepy

朝、四時位に目が覚めたり、

私の身体どうなってる?sad

喉の狭窄も又始まったみたい

食べもが喉につかえるbearing

又、拡張しないとだめかもね。

まあ!とりあえずは、仕事もとりあえずは、普通にこなせているから

良しとしようscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

今日から仕事復帰

今日から仕事復帰して来ました

割と無理なく一日仕事出来ましたscissors

もう一寸疲れるかな?とは思ったのですが、

やっぱり、帰り道はへばってしまった(笑

今日は、早く寝よう(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

久しぶりの釣り

久しぶりの釣り
久しぶりの釣り
久しぶりの釣り
やまやさんからのお誘いで、横浜迄行って来ました。係留されてる船の上からの、のんびりしたハゼ釣りを楽しんだ後、中華街で飲茶を食べ、半日良いリハビリになりました。ユキちゃん、タカギー、やまやさん、ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

10月9日禁煙していたのに

wobbly禁煙nosmokingしていたのに

チョット息子に貰いたばこしたら、タバコが美味しいことsmokingbleah

やばいかも(笑

さあ~~来週から仕事に復帰する予定scissors

体力が持つか不安

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/06

久しぶりに、携帯から

久しぶりに、携帯から
最近は、携帯から、ブログに、投稿したことがなかったですが、上手く写っているかな?我が家の、アホ桃太今日は、ちょっと寒かったので、ホットカーペットを入れてみたらこの姿(笑

角度を変えて縦にすると、ニャフラックの猫ちゃんのポーズに似てません?cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

10月5日外来 内視鏡を飲んで

この所の、喉のつかえ、やはり食道の狭窄のせいでした。

毎日、だんだん食べれなくなり、流動食のようになってきて

このまま、一生続くのかと、思っていました。

今日、内視鏡を覗いた先生が、「すみません、本当に細くなってます」

見事に、細くなっていたようでwobbly普通は、手術をした後、不正縫合

などを起こすと、狭窄を起こしやすいらしいのですが、

稀に、この様な事が有るそうです。

食道に、クジラの骨の「じく?じぐ」とかの器具を差し込み

拡張をしました。

後は、無理やり硬いものとか、通常の食べ物をよく噛んで

普通に食べる事、又水もゴックンと飲み様にして、又

細くならないよう気を付ける!これでnoodleも食べれるかもhappy01

でも、此れは案外繰り返すらしく、水がちょっとでも

飲みにくくなったら、すぐに病院に行くようにとの診断でした。

帰って来て、冷凍庫に有った焼肉のカルビ肉

物は試しに焼いてみたら2切れ食べれましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/10/03

10月2日 術後外来2回目&ピンクリボン

ここ2~3日食べ物が喉につかえる事が多く

ちょうど、外来日が2日だったので、先生に相談したら

5日内視鏡で確認する事になりました。

術後!狭窄が起きる事もたまに有るようなのですが、

野菜の筋が、飲み込めないのは、やはりチョット?sad

5日の検査の結果で、体力と相談しながら、仕事に復帰

しても、良いとの事なので、後定年まで3ヵ月しか有りませんが

無理しない程度に、仕事に復帰してみようと思っています。

後、今月はピンクリボン月間乳がんのきゃんぺーン中

東京タワーもピンクにライトアップ

Image_002_a

チョット気にとめて見てください。

12年前と一昨年と2回も乳がんをやっていると、人事とは

思えないですね。

今は、チョット食道の方が忙しく気にしている暇がない状況ですがbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

10月1日寒い朝ですね~~

朝から、寒い!風邪でも引きそうなのかな?

鼻がグチュグチュいっているbearing

結局、昨日は何を食べてもdown、だめで一度引っかかってしまうと

もう駄目!!今朝、豚汁を温め直ししているので、少しは

食べれるかな?beerこちらは飲めるのよね何時でもbleah

朝、孫の梨乃と保育園まで一緒に行って来ました。

帰りのお迎えも本日はします。

帰りにスーパーでアイスを買う約束をしてしまったlovely

昼はやはり食べると引っ掛かって、食べれないため

又、長芋をすって、今日は昨日の豚汁の味噌で和えて

食べてみました。バッチリOKでしたupこれから

梨乃を迎えに行って来ますheart04公園でどれだけ寄り道するかbearing

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »