« 10月2日 術後外来2回目&ピンクリボン | トップページ | 久しぶりに、携帯から »

2009/10/05

10月5日外来 内視鏡を飲んで

この所の、喉のつかえ、やはり食道の狭窄のせいでした。

毎日、だんだん食べれなくなり、流動食のようになってきて

このまま、一生続くのかと、思っていました。

今日、内視鏡を覗いた先生が、「すみません、本当に細くなってます」

見事に、細くなっていたようでwobbly普通は、手術をした後、不正縫合

などを起こすと、狭窄を起こしやすいらしいのですが、

稀に、この様な事が有るそうです。

食道に、クジラの骨の「じく?じぐ」とかの器具を差し込み

拡張をしました。

後は、無理やり硬いものとか、通常の食べ物をよく噛んで

普通に食べる事、又水もゴックンと飲み様にして、又

細くならないよう気を付ける!これでnoodleも食べれるかもhappy01

でも、此れは案外繰り返すらしく、水がちょっとでも

飲みにくくなったら、すぐに病院に行くようにとの診断でした。

帰って来て、冷凍庫に有った焼肉のカルビ肉

物は試しに焼いてみたら2切れ食べれましたscissors

|

« 10月2日 術後外来2回目&ピンクリボン | トップページ | 久しぶりに、携帯から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった。カルビ2枚食えたんだね!!

一休みんなで心配してま~すYO~

投稿: 姉御 | 2009/10/06 20:57

>姉御
モツははさみ持参で一休に行きますから
もう、何時でもOKだよ~~ん

投稿: ちはる | 2009/10/07 03:20

ゆっくり食べれるようになるといいね!

こんどビールのみにいきましょう〜♪

投稿: k-コ | 2009/10/09 00:38

>K-コさん
いらっしゃいhappy01
たまには飲みたいですね

投稿: ちはる | 2009/10/09 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/46401296

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日外来 内視鏡を飲んで:

» 更年期 外来 [更年期 外来]
更年期の外来についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 23:09

« 10月2日 術後外来2回目&ピンクリボン | トップページ | 久しぶりに、携帯から »