« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

7月27日波崎 庄栄丸カレー&キスリレー釣

2008072705260000 ご無沙汰していました

庄栄丸に、行ってきました。

軽く更新

朝一はカレーが釣れキスはバラシが多かったですが

船長が延長までしてくれて、大満足に一日

帰りも高速はスイスイ大栄でタンメンを食べて2008072714590000

も4時半には、家に着いていました。

魚の写真は後ほど(笑

今週も波崎に行きます。

土曜日に利根川の花火大会を庄栄丸の船から見学

そのまま、泊まって翌日又キス&カレーのリレー釣に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

7月22日マッハGOGOGO

Dscf0023_edited_2 息子の帰りが遅いって事で外飯

を食べた帰りマッハゴーゴーの実写版の本物がいた~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日大原長福丸イサキ

Dscf0023_3  TLCの分科会Soto坊主に行って来ました。

メンバーは幕張根で待ち合わせて、ガソリン代を節約(笑

姉御かんこさんりえぽん、と私

現地でうっちーさん、わっぴーさん、よっちゃんと、せっちゃん達と合流し

方舷仕立てのような形で出船 Dscf0024_edited_4

続きを読む "7月20日大原長福丸イサキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/19

今日のランチ

今日のランチ
今日のランチ
馬場にある「伊豆栄」で上鰻重beerビール付き夏バテしそうなのですが頑張って体力を付けないとsweat01

明日は、fishイサキ釣りに行って来ます

13日の「聡丸」更新してませんsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

7月10日ほうずき市

Dscf0016 毎年恒例のほうずき市行って来ました865765054_147s Dscf0017 結構残っていたな~~~

昨年は雨でしたので、チョット売れ残っていたけど

今年は雨でもないし、暑くもないのに

結構残っていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

7月6日太海 聡丸Fサビキ&アカイカ

余りのアカイカ貧果で、書く事も無いのですが

とりあえず、更新(笑

Zenさんも一緒にと言っていたのですが、お仕事が入ってしまい

一人の釣行となりました。

続きを読む "7月6日太海 聡丸Fサビキ&アカイカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/02

7月2日今日?

856610365_62 夕べの食事

家から2~3分の所に出来た博多うどん屋さん

関西風の味で結構好みかもhappy01 

わかめ玉子うどん 380円

トッピングにごぼう天 80円pigpigpig

今日は「半夏生」って昨日の日記に書いたけど

他に「たわしの日」でも有るそうです。

「1915(大正4)年のこと日、西尾商店(亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得しました。
 妻がシュロでできた玄関マットを切って丸めて使っていたことがヒントになったといわれています。

ってブログのネタが無い時は「今日は何の日」にすれば良いんだねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/01

7月1日半夏生

今年も半分終わってしまったcoldsweats01

年と共に本当に一年が早くなってくる

明日、7月2日は、蛸の日だそうです。

たこの日(半夏生)半夏生とは、夏至から数えて11日目のことで、「半夏(からすびしゃく)」という薬草が生える時季からこの名前がついた。関西では昔から「稲の根がたこの足のように大地に広がってしっかり育つように」との願いを込めて、半夏生にたこを食べる習慣があったといわれている。
 蛸研究会

冷凍庫に有る蛸たべなくちゃあ~~fishhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »