« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/29

猫ジャラシの効用

Dscf0288 猫ブログに人って信じられない

猫ジャラシでジャンプしている写真って一杯有るのに

試しに撮ったら全部ブレブレ

お布団に落ちた瞬間だけ1枚マトモに撮れたかな。

関係ないわ私は!って顔Dscf0290

している割には出来れば遊んでほしい

一杯の顔Dscf0291

この後一杯遊んであげましたよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/28

8月28日今日も懲りずにラーメン

Dscf0284 昨日は会社で暑気払い

裏方で飲んでばっかりで、何も食べたいなかった

今日は朝から(今日もか?)胃の調子がすぐれず、お昼も食べれなかったので

夕飯はまたしてもラーメン「なんつ亭」つけ麺Dscf0285 「黒マー油」が付いてました。

煮玉子、豚の角煮付きにしてみました。

めちゃ付け汁が濃いい、けど美味しかったです。

余り濃い付け汁は好みで無いので

( ̄(∞) ̄) 3ツ

続きを読む "8月28日今日も懲りずにラーメン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/26

8月26日釣にも行かず今日のランチ

Dscf0275 体力を付けねば(ラーメンで良いのか?)

で自宅でラーメン作り

Dscf0271 モヤシを炒めて上に乗せてみました

見た目は味噌っぽいですが

醤油らーめんでした、Zenさんがラーメン屋のどんぶりでしたので

かわいらしくキティちゃんにしてみました(笑

その後、猫毛が凄いので掃除機をかけたら、逃げた桃太

窓の隙間で2足で立ってくれました(爆Dscf0277

無理矢理引っ張り出したら

イジケてましたDscf0279

Dscf0280 呼んでも返事しないんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/25

8月25日今日のランチ

Dscf0263
遅れました今日のランチです。
全く食欲が無いので
「卵がけご飯定食」 \680
結構良いお値段でしょ(笑
有精卵の卵を使っているようです。
単品で「カツオのタタキ」\?
なぜかご飯は食べてはいるんだけど、久し振りに白米を食べた って感じでご飯は美味しく頂きました。
結構食べれました。
Dscf0264 同行者は、スペシャル何とかを?食べてました(笑
美味しい卵を買って来て、卵がけご飯で、
夏を乗り切るのも良いかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

8月24日猫ジャラシ

Dscf0262_2 猫ジャラシ大量購入(笑

ご近所にある閉店セールをやっている

お店が梱包を始めていたので

聞くとお安くしておきますと言うので先日も購入したばかりだってけど

又買ってしまいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/23

8月23日夏バテ?夏風邪?

とうとう昨日ダウンしましたバッド(下向き矢印)
朝、起きようと思っても身体が動かなくなってました

夏バテ気味で、体重も3㌔ほど痩せていたのですが

まさか会社に行けないほどダウンするとは
夏休み此処で1日消化してしまいました(泣
今日は何とか頭が痛い中出社したけど
仕事する気は全く無し
頭が回転しないまま帰宅
やっと少し楽になりました。
明日Zenさんから釣りに誘われていたのですが
チョット無理(。>0<。)ビェェン
本日のおまけボケボケですが
Dscf0255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

8月19日横浜へ猫を見に

Dscf0250 写真を撮って良いのか分からなかったので

コッソリ撮りました

朝帰ってきたので絶対行けないと思っていたのですが

猫を見に横浜に行きたいった言葉にお嫁さんすぐ反応(ヤッター

「子供は猫カフェは入れないよ?」

でも「大丈夫です!外から待てますから」

で行って来ました。

息子達に、「これがまめちゃん」これが「銀ちゃん」とか言ったって

当然分かる分けないよね~~~

その後中華街で美味しく食事を頂いて帰ってきました。

窓際さん まめちゃんメチャ可愛かったですよ~~~

おまけ我が家の桃太Dscf0251

とりあえず今のところ

元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月18日波崎庄栄丸夜スルメ

作年は、お盆休みの代休を取れなかったのですが

今年は13日と18日午後からお休みを貰って波崎へ、

この日中の暑さは半端ではないので夜釣にしてみました

続きを読む "8月18日波崎庄栄丸夜スルメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

8月17日桃太病院へ

大変御心配お掛けしました。

今のところ心配はなさそうです

Dscf0244 血液検査、尿検査、レントゲン全てやってもらい

お会計19995円

げ~~~明日の釣りに行けなくなっちゃうよ~~

検査の結果は、軽い夏バテ、胃炎、日中家に一匹でいるので

熱中症にかかったかと思いましたが、思い過ごしでしたホット一安心

前に二回ほど尿結石をやっているので、具合が悪くなると

一晩で命を落としかねないと、前回言われていたので

早めの対応が良かったみたいです。

キャリーバックも壊しているし、Tシャツの中のお腹に押し込んで毛だらけ

連れて行ったのに、戻ると「ニャーゴ(怒)ニャーゴ(怒)」

文句ブーたれています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/16

8月16日桃太の体調が~~

桃太が夏バテか?

オシッコの量が急激にヘチャッタDscf0239

思わず今日食べたカツオに

マタタビオータアーを混ぜてみると

Dscf0241

食いつきは良いです(笑

が元々水は苦手すくえないカツオに途中で諦める

此れはヤバイカも

明日病院に行ってきます

続きを読む "8月16日桃太の体調が~~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

8月15日今日のランチ

お盆休み、仕事しています

今日のお昼はべんてんにしようと、会社の人と話していても

お昼前にべんてんを覗くに行くと20人近く並んでいて

「コリャ無理だ!この暑さなら待ってる間に、倒れちゃうよ!!」

で「滝野川の大勝軒」と言う話もネットで調べれば、お盆休み

結局「えぞ菊」が辛付け麺を始めたと見つけてたので

みんなで昼食に出かけて来ました

本日のランチ「えぞ菊」 塩バターコーン  \850

流石夏バテ気味で完食できませんでしたDscf0235_2

会社に人は「味噌付け麺」Dscf0236

もう一人は写真撮れませんでしたが、味噌辛子つけ麺大盛を?でも大盛でも280gなのに

やたら多く感じたのは私だけでしょうか??

( ̄(∞) ̄) 5つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日長井すえじ丸カツオ

Dscf0225 マッキィー  さんの仕立てで

カツオ一本釣に参加してきましたが

続きを読む "8月13日長井すえじ丸カツオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

8月11日夕飯

(;´д`)ゞ アチィー!!ですね~~~

夜チョト近所のスーパーまでお買い物Dscf0219

カメラを構えると思いっきり走ってきてDscf0220

目の前に(笑

途中閉店セールをしていたペットショップで猫じゃらし購入

メチャ食い付き良いです。

もうべチョべチョDscf0221

桃太は、息切れ中(爆Dscf0217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日今日のランチ

526611891_159 今年もお盆休み出勤です(泣

今日のお昼べんてんを覗くと並びが3人と

少なかったので、つけ麺食べてきました。

つけ麺  麺少なめ \750

久し振りのべんてん やっぱり美味しい!!!

【~⌒(・・)⌒~】4つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

お財布を見失って(汗’

ヒラメが釣れなかったせいも有るでしょうけど

日曜日ヤケ酒を飲んでいたら記憶が何処かに飛んで

いってしまい月曜日にお財布がありませんでした

続きを読む "お財布を見失って(汗’"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »