« 8月17日桃太病院へ | トップページ | 8月19日横浜へ猫を見に »

2007/08/19

8月18日波崎庄栄丸夜スルメ

作年は、お盆休みの代休を取れなかったのですが

今年は13日と18日午後からお休みを貰って波崎へ、

この日中の暑さは半端ではないので夜釣にしてみました

Dscf0248_2 元々イカは大好きな釣り物ですが

夜釣は特に神秘的なと言うか幻想的な世界があって

夜の海を見ているだけで満足してしまう自分います(笑

10年前乳癌の宣告を受けた時、手術の前に行った釣が夜釣のイカだったせいか

イカ釣りには何とも言えない思いが有るんです。

「来年この海を見れるのかな?」と思いながら夕日を見つめていました(泣

あれから10年今年の健診で終了します。

しぶとく生きてます

で出船釣り場まで2時間港でもう出来上がっている私はグッスリ寝て釣り場

へ到着、でも一投目から出るときはちゃんと確認した、水中ランプが付かない

船長からランプを貰い(お金払ってない)

もたもたやっと投入、イカが大きいので、入れれば、乗る状態なんだけど???

誘ってるとすぐに鯖が掛かり暴れる慌てて上げると、イカは足だけでバレテル

所で、今回は、電動リールでやってました。

常連さんから、電動を持って来てるならそっちの方が、絶対だよ!!

って言われた私は即船宿にバテリーを持って来いと電話を

入れときました

ワガママな奴(o*。_。)oペコッ

ポツポツと単発で当たる中船長はDscf0249

パカスカイカを揚げてきます

もう良いやで23杯位で数えるのを辞めると

船長が私の桶にドンドン入れるので結果

スルメ    48杯

沖漬けスルメ  7杯

で終了

|

« 8月17日桃太病院へ | トップページ | 8月19日横浜へ猫を見に »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/16168557

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日波崎庄栄丸夜スルメ:

« 8月17日桃太病院へ | トップページ | 8月19日横浜へ猫を見に »