« 7 月6日今日のランチ | トップページ | 7月21日今日のランチ »

2007/07/12

7月8日聡丸Fサビキ&マルイカ

Dscf0180_1 久し振りの聡丸

前日からお泊り組みの姉御、岡ちゃん、シャークさん、はーふくん

は、分かっていたのですが前泊は無しで当日参加してきました

マタマタ道を間違えながら(もっと表示をシッカリ出せ~~)馬鹿!!

そのつもりで早く出発したので下の道でも、楽々太海到着(笑

集まりが早く3時過ぎにはすぐ出船

暗闇の中出船

一投目から「ガクッテル?」とクロムツが上がりました

けど鯖が暴れて~~~一匹海の彼方に~~

その後はスミヤキ?仕掛け道糸ごと持っていかれてしまい

ただ私は上げている途中だったので5㍍位でしたが

はーふくんは30㍍も道糸持っていかれてしまったようですぅ

後は鯖!鯖!鯖!もう糸も降りない

船長も軒並みに道糸が切られてしまうので早々と鯵に変更

又、鯵は入れ食い状態鯖にぶつからないで仕掛けが降りれば

パーフェクト!!!

それでもやっぱり鯖に邪魔されオマツリ状態

もうやーめた!!

もうさっさと仕掛けを仕舞いマルイカの準備を始め

開始を待ってシャークさん達とお喋りに花を咲かせ

Dscf0179_1

マルイカは一投目からはーふくんは

マルイカを釣り私はエンピツサイズのムギイカ

渋~~~~~

船長は小刻みに場所を移動してくれるけど

そのたびにポツポツ何人かに乗る位

でも、はーふくんに弁慶を船べりでバラシたり

姉御が顔面シャワーを浴びたり

たのしい後半では有りましたが、私は ゼロ

帰りは「ちばから」当然のようにお邪魔して

京葉道路で帰ってきました。

釣果  クロムツ   1匹

     鯵       20匹以上(福茶庵にお届け)したので正確な数不明

     鯖      てんこ盛り 全てリリース

   ムギイカ     エンピツ 3杯

でした。

|

« 7 月6日今日のランチ | トップページ | 7月21日今日のランチ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/15700510

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日聡丸Fサビキ&マルイカ:

« 7 月6日今日のランチ | トップページ | 7月21日今日のランチ »