« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/28

4月28日今日のランチ

新しくオープンしたお店です「麺屋 宗SOU」

↓ 海南チキン ライスミニ  420円

Image2

ラーメンは私がImage1

焙煎旨塩そば  750円

○川さんがImage_25

香味白髪そば  880円

麺は中細麺と、太麺(と言っても平打ちの麺です)どちらか選べます。

○川さんが中細麺、私が太麺で食べ比べてみました。

太麺の方がスープに絡んで美味しかった。

チキンライスも二人で食べてイメージはオムライスの中身みたいのがケチャップで味付け

して出て来るのか?と思っていたら大間違い(笑

チリソースと?ソースが付いていてとってもお洒落なライスでした。

ラーメン 完食 危うくスープも全部飲んでしまう所だった

意外と美味しかった。

夜はアルコールやつまみも有りそうなので

次回は夜行って見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

4月26日リンクの追加

事後承諾です

え~~とこつぶさん、mamiさん、姉御のブログ、かんこさん、リンクさせてもらいました

よろしくです(o*。_。)oペコッ

船宿も追加させてもらいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/25

4月25日じらい屋

P1000041_2 あら~~画像が一杯修正しました

今日の夕飯です。帰りにお腹が空いて
「じらい屋」でつけ麺

つけ麺は、中太麺と平打ち太麺と選べます、大盛も同じ値段のサービスです。

チャーシュウはバーナーで炙ったのが乗っています。小さなお猪口にゆず?酢?

お好みで入れてくださいと付いて来ます。

最後の方に入れてみましたが美味しかったです。

流石ビールを飲みながらだったのでスープ割りは遠慮して帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

4月21日飯岡清勝丸

残念ながら強風の為

出船中止です。Dscf0028 ステッカーと

ボールペン頂いてきました

帰り、庄栄丸へ電話すると

向こうも中止で船長の「遊びにおいで」の言葉に

お邪魔するとPCと格闘中(笑

かんこさんの方が詳しいのでお任せして私はビールを

飲みすぎました(^-^;

自宅に戻りDscf0027

近所の「じげん」でラーメンです

写真は酔っ払っていてボケボケです(^-^;

美味しかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/16

4月15日聡丸Fサビキ&ヤリイカ

  Dscf0016 Dscf0018 先週のリベンジへ聡丸

若者と二人、遅刻すれすれで出船

続きを読む "4月15日聡丸Fサビキ&ヤリイカ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/14

4月13日東京ドーム

Dscf0005 Dscf0006 Dscf0007 巨人×ヤクルト戦

久し振りにドームへ

観戦に!!見に行くと何時も負け試合

だった勝率の悪い女が二人「今日は負けだね」と言われた言葉とは裏腹に快勝

気持ちのいいビールが飲めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

新しいデジカメ

新しいデジカメ新しいと言ってもヤフーのオークションで落札しました

壊れたデジカメと見た目は全く同じ、FUJIのFPX買った時はプリンターと一緒で

39800円したのに、ヤフーで6000円で落札です。

まあ、今はもう製造されていない機種ですが、使い慣れているので良しと言う事で(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

4月8日聡丸ヤリイカ

日曜日は「福茶庵」のマスター達と秩父の酒蔵へ見学に行く予定が

マスターの怪我で急遽中止になり、ではと聡丸へ一人で出かけるつもりが

かんこさんに連絡すると、彼女の行くと!

続きを読む "4月8日聡丸ヤリイカ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/06

4 月6日お花見

先日 「栄家」の帰り道Dscf1389 Dscf1390

面影橋で記念撮影

満開の桜が、ブログを書いてる間に

消えちゃった。家の戻ったら再度UPします。Dscf1388_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

4月1日松輪若松丸ライト深場

首都Dscf1391 高速でレインボーブリッジ

強風の為通行止め

こんな時に釣りをするか~~~

続きを読む "4月1日松輪若松丸ライト深場"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »