« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/30

12月30日寝坊した~~

今日は、庄栄丸で、ヒラメの予定が船長からウネリで、ヒラメ中止

朝からメバルに変更の連絡、気合いが抜けたのか

昨日仕事納め、その後会社の打ち上げ

後かたずけを、してると社長が「村尾」を飲みに

行こうと!内心「釣りに行くからこれ以上飲むとヤバイな~」

と思いつつ、何時もの「福茶庵」へ、しこたまビールを飲み

鍋を(中身が旨いカワハギ、アンコウ、アンコウの肝たっぶり)

う~~~たまりません、仕上げが、うどんこれまた美味しい

ベロベロに酔って帰り、目が覚めれば4時でした(-_-;)

今からお風呂に入りみんなの買出しのお手伝い、してきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/24

12 月24日じげん

今日は知り合いのお通やで、

帰りに息子と寄った近所に出来たラーメン屋さん、鰹節が効いたラーメン

美味しかったですよ、豚三つ!P1000034_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月23日飯岡清勝丸午後船アイナメその2

港に戻るとはーふ♪さんが出迎えてくれて、

石ラーを渡す予定がすっかり忘れて誤りながら、精算を待ったいると午後船に

「乗る人~~船が出ますよ~~」

慌ててご飯とお茶を受け取り船へ

続きを読む "12月23日飯岡清勝丸午後船アイナメその2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月23日飯岡清勝丸ヒラメその1

299288590_125s 前日ヒラメに行く予定の悪い大人の会の、とくさんが急遽中止になり23日24日のどっちで釣りに行こうと、思っている私に、連絡が~~

イブは無理なので23日にヒラメに行きましょう!で

清勝丸ヒラメへ

続きを読む "12月23日飯岡清勝丸ヒラメその1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/22

12月22日さあ~連休

去年の日記を見ると聡丸のお祝いに23日は行っていまた。

昨日とくさんからの連絡で今日出船中止になったので「ちはるさん週末は何処行くの?」

と一応清勝丸か?正栄丸?どちらかに行くつもりと、伝えると土曜日に行こう、

日曜はイブなので(笑

私は、どっちでも良いわよ。って事で土曜日清勝丸ヒラメ釣り、本当は、土曜日なら

午後船も乗りたいんだよね~~~アイナメ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/17

12月17日聡丸午後カワハギ

Dscf1180普段からカワハギは、太海の方ではやってる船が無いので

うぶなカワハギがいるのではと、船長にお願いして、

聡丸で、カワハギ行ってきました

続きを読む "12月17日聡丸午後カワハギ"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006/12/16

12月16日今日のランチ

Image_16 会社の近くの中華屋さん

はじめは「ばんがい」で味噌ラーメンを食べる予定が

珍しく満席(笑 ワンコインでラーメンが食べれるので

最近昼時は結構お客さんが入っています。

で、中華屋さんで、ワンタン麺 730円 マアマア美味しい【~⌒(・・)⌒~】3つ

明日は聡丸の午後船でかわはぎ釣りをしてきます。

あちらでは、かわはぎの船など無いので、うぶなかわはぎが釣れると良いんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

12月13日やっと暖房が

5月の引越しで前の高層住宅用の暖房が使えなくなり

ホットカーペットのカバーも、捨ててきてしまい、裸でホットカーペットを

敷いてましたDscf1125_1 桃太は布団の隙間に入り暖を取って居たのですが

私の掛け布団がだんだんボロボロに(泣

今日、カバーと石油ストーブを買って来ると

Dscf1133 Dscf1134

怖がって反対にカーペットに

乗って来ないんです。

Dscf1128 畳の寒い所に逃げています(爆

Dscf1132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

12月10日残念ながら釣りに行けず

先日、波崎の船長から電話で、今ヒラメが上がっているから

早くおいでの連絡が入いり、ヒラメの予定が、今日は、前の会社の釣仲間が

再入院したので、お見舞いに切り替えました。

彼はこのブログを知りませんから、書いてますけど、

辛い、悲しい、この夏、夜スルメに行こうと誘った時「まだ、風邪を引いたらいけないので」

と、釣りを断念!、私がマルイカを持っていくと、「マッちゃん!!おいしいね~~」

イカ釣り行きたいとと、つねずね言っていました。

イカが大好きなオヤジです。

無理をしても、夏に、キス釣位に引っ張りだしておけば良かった~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

12 月3日鎌倉散策

Dscf1103 同級生とのクラス会鎌倉を散策しようよのメールでも

前日釣に行ってるからチョット無理かも?

と良いつつ行ってきました鎌倉へ~~

続きを読む "12 月3日鎌倉散策"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/12/02

12月2日鹿島 利喜丸グルメツアー

連日仕事が忙しくとうとう貫徹で釣りに出発です。

幸い今回は若者が一緒だった為

行きも帰りも運転してくれ、とても助かりました。

続きを読む "12月2日鹿島 利喜丸グルメツアー"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »