« 11月30日大分宝来軒 | トップページ | 12 月3日鎌倉散策 »

2006/12/02

12月2日鹿島 利喜丸グルメツアー

連日仕事が忙しくとうとう貫徹で釣りに出発です。

幸い今回は若者が一緒だった為

行きも帰りも運転してくれ、とても助かりました。

大栄のPAでとくさん、Zenさん、ななさん、チームと合流して鹿島へ

道は「分かるわよ」と言ったわりには、最後に新港の方へ行ってしまい

大失敗(^-^;

Dscf1088_1

グルメツアーですから最初は、ふぐ!!の予定が??

ふぐはだだ今引きこもり中?家出中?全く反応が有りません

Dscf1089_1 Dscf1091

まるかつさんも早々の決断でヒラメに変更

一投目から左舷の方では

アタリが有ったみたいですが、右舷は二投目?三投目?にまるかつさんが

ヒラメGetです。さすが!!

でも、私はとにかく眠い(´0`)ふぁ~眠い(´0`)ふぁ~

何とか竿出していてもを半分は寝ている状態、でも!やっと竿にアタリが

コレを逃すと今日は絶対に釣れないと思い、糸を少し送りながら食い込ませ

ゆっくり合わせると掛かりました!!上げてる途中フワァと軽くなりバレタかと

思ったら後ろとオマツリ無事ソゲクラスをGet。写真は後ほどまるかつさんから

頂いてきます(笑1165053722

これで、ヒラメ姐さんの面目もたち、後は寝るだけのつもりが、隣で若者が

Dscf1092 見事にヒラメGet!!続いて、あさしさんも、初ヒラメGet

Dscf1093

後は寝ていたので、若者が二匹目を釣った時にZenさんに、たたき起こされたけど

後は記憶が~~~竿を寝ながら落としたみたいですし、(ロープは付いてました)

みなさまにご迷惑をお掛けしました。

今回は、残念ながらフグは釣れませんでしたが、寝ボケて糸を上げてる途中で

イナダが食ってくれ裏本命Getでき大満足!!

帰りも若者に運転を任せ渋滞にも巻き込まれずスイスイと帰宅。

さあ~~明日は、鎌倉散策(笑

優雅な鎌倉夫人してきま~~~す。

|

« 11月30日大分宝来軒 | トップページ | 12 月3日鎌倉散策 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

徹夜明け釣行、お疲れ様でした。
お供の若者は良い思いが出来て大喜びだったのではないですか?
ちはるさんも専属運転手として育成し甲斐がありますね。

投稿: まるかつ | 2006/12/02 21:22

>まるかつさん
Zenさんを頼れないから。
若者は貴重な存在に成りつつ
なってますよ~(^^*)オホホ

投稿: ちはる | 2006/12/03 05:38

お疲れ様。
ホント若者も凄いですが、ちはるさんのアタリ竿は素晴らしいですねぇ。
今度また貸してください。(笑)

投稿: とく | 2006/12/03 06:33

昨日はお世話様でした。
楽しかったです。
今度は忘年会でお逢いしましょう!

投稿: いたち | 2006/12/03 08:17

>とくさん
教えがいのある若者ですね
竿は、いつでもお貸ししますよ(笑

>いたちさん
席が離れていてお話も出来ませんでしたが
唯一フグGetおめでとう、
忘年会楽しみにしてますよ~~

投稿: ちはる | 2006/12/04 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/12904415

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日鹿島 利喜丸グルメツアー:

» グルメセット [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2006/12/02 天候  :晴れ・ナギ 場所  :鹿島 利喜丸 ポイント:真沖 同行者 :とく、いたち、mako、Zen、シャーク、ぺんぎん、Ken、なな、なーたん、かんこ、若者、ちはる、ヒデ、あさし、クロス、はーふ♪ 【今日の獲物】 ヒラメ(1)38cm、0.6kg ------------------------------------------------------------------ チーム城南12月の分科会を「グルメセット」と銘打ってショウサイフグ+ヒラメの豪華リレ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 21:20

« 11月30日大分宝来軒 | トップページ | 12 月3日鎌倉散策 »