« 12月22日さあ~連休 | トップページ | 12月23日飯岡清勝丸午後船アイナメその2 »

2006/12/24

12月23日飯岡清勝丸ヒラメその1

299288590_125s 前日ヒラメに行く予定の悪い大人の会の、とくさんが急遽中止になり23日24日のどっちで釣りに行こうと、思っている私に、連絡が~~

イブは無理なので23日にヒラメに行きましょう!で

清勝丸ヒラメへ

カメラの調子が悪く写真は後ほどとくさんから1

4時半に港に着くともう船は満席状態、中乗りの高木さんと話をしてやっと

席を確保、小一時間走り銚子の沖で、釣り開始 餌をとくさんが持って来てくれると

何と!!鯵と、片くちいわし「え!~~~」「真イワシいないの?~~」

とりあえず釣りを開始しても、アタリが全く無く、私「チョット生簀覗いてくる」

と生簀を見るとイワシがいるじゃない!!4匹確保してとくさんと分けて

再度投入、やっとアタリが!とくさんのタモで一枚釣れました。ホット一安心

みんなは、私はヒラメは、必ず釣ると思っているようですが、

コレも結構プレッシャーなんだよね(笑

でもとくさんにはアタリも無く(ノ◇≦。) ビェーン!!

終了。右舷で12人乗って7枚?一人三枚上げていた人が居たのでほとんどが

ボウズの中とりあえずヒラメ確保出来一安心で午後に突入~~~

|

« 12月22日さあ~連休 | トップページ | 12月23日飯岡清勝丸午後船アイナメその2 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ヒラメってそうそう釣れるサカナじゃ無いんだよね。って言う事を実感させてもらいました。
でも、次回こそは!って思っちゃう魅力がこの釣りにはありますね。

頂いたヒラメ!肉厚でとっても美味しゅうございました。m(_^_)m

投稿: とく | 2006/12/25 10:04

>とくさん
お正月用に30日又、ヒラメ行ってきますから
意外とビギナーズラックの有るお魚で
嵌ると結構むずかしくなってくる
のが、ヒラメなんでしょうかね。

投稿: ちはる | 2006/12/25 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/13181109

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日飯岡清勝丸ヒラメその1:

« 12月22日さあ~連休 | トップページ | 12月23日飯岡清勝丸午後船アイナメその2 »