« 12月16日今日のランチ | トップページ | 12月22日さあ~連休 »

2006/12/17

12月17日聡丸午後カワハギ

Dscf1180普段からカワハギは、太海の方ではやってる船が無いので

うぶなカワハギがいるのではと、船長にお願いして、

聡丸で、カワハギ行ってきました

Zenさん、makoさん、ハルさん、ハルさんjr、シャークさん、かんちゃんと、午前船から乗っているのんべいさん、船に乗って分かった、鯛さん、後やはり通しのお客さん10名で

聡丸での、カワハギ結果は、惨敗!!!でした!!!

アタリは有るけど、掛けられない?掛かれば大きい Dscf1181

最初に釣ったのはかんちゃん!

Dscf1182 jrも釣りました

こまめに餌とりは、あり、きゅうせん、北まくら、べらと多彩に釣れるも

本命には中々あえずDscf1183 Dscf1184_1

やっと一匹(写真有りません)

でも20㌢オーバーのでかいカワハギ

Dscf1185 後、一匹追加で終了

本日の一番でかいのを、釣ったシャークさんです。

船長からゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

のお土産、鯖(ご辞退しました)爆、クロムツ、うるめ、クーラー満タンで

全員何故かしら帰宅。

帰りは当然「ちばから」時間も夕方6時にピッタリ!!

写真は後でZenさんから貰ってきますが

ミニラーメン生卵、すきやき二郎です、Chibakaram3

メチャクチャ美味しい~~~

豚5つで、完食思わずスープまで全部飲んでしまうとこでした。

|

« 12月16日今日のランチ | トップページ | 12月22日さあ~連休 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました~。
そう云えば息子が寝ている姉さんを見て「寒くないのかな~」心配してましたよ(笑)
ちばからホントに旨かったですね!
嗚呼~ヤサイ増しにすればよかったな・・・まだ言ってるし(笑)

投稿: ハル | 2006/12/18 07:31

>ハルさん
ありゃ息子さんに余計な心配をさせてしまって(汗’
ちばからやっぱり美味しいですよね~~
遠くて頻繁に行けないのが残念ですね
野菜は今回少なかった見たいですよね
次回は是非マシマシでいってください(笑

投稿: ちはる | 2006/12/18 08:40

ウブすぎて顔を出すのも恥ずかしかったのかもしれませんね。
皆さんのチャレンジ魂が素晴らしいです!

投稿: とく | 2006/12/18 10:07

お疲れ様でした。
たいして釣ってはいないのですが
魚の処理が大変でした。(^^;)
昨日は、某所でもカワハギはあまりよくなかったようなので
再チャレンジ制度を活用したいと思っています。

投稿: Zen | 2006/12/18 18:09

>とくさん
クーラーは一杯で
今晩はお鍋の予定です。
昨日はカワハギの肝で刺身!
たまりませ~~ん(笑

>Zenさん
再チャレンジ良いですね~~
当然ちばから付ね
ちばから食べたいよ~~~

投稿: ちはる | 2006/12/18 18:41

私が20年位前に購入した釣りの本には、カワハギ釣りのポイントに鴨川沖が入っていました。当日は海況も悪かったので、もしかしたら爆発もあるかも

投稿: の | 2006/12/18 18:47

>のさん
ってのんべいさん?
アタリは頻繁に有りましたから
カワハギは居ると思いますよ、
次回リベンジです。

投稿: ちはる | 2006/12/18 21:05

なんで「の」になっちゃたのかな?確かにカワハギはいます。ただし、その10倍位ベラがいる?

投稿: のんべえ | 2006/12/19 10:04

午後船の聡丸!
町内の大掃除がなければ、是非行ってみたかったんですが。
再チャレンジの時は、仲間に入れてください~
大きいカワハギ釣ってみたいです。
ラーメンも♪

投稿: りえぽん | 2006/12/20 00:44

日刊スポーツの釣り情報欄に太海の新海丸が出ていますが、磯でカワハギ11尾釣った人がいたそうです。間違いなくいる!

投稿: のんべえ | 2006/12/20 13:18

あれれ?鯛さんが写ってるぅ(笑)

偶然ご一緒だったんですね!

投稿: 太郎丸 | 2006/12/21 19:55

>りえぽんさん
次回は是非一緒に行きましょうね。

>太郎丸さん
偶然なんですよ(笑
船宿の釣り予定を見たら午後船で
「カワハギ」を見て予約入れたそうです

投稿: ちはる | 2006/12/22 11:29

ちはるさま、遅くなりましたが、
先日はお世話になりました。
ちょっと渋い釣りでしたが、カワハギは
美味しく食べる事が出来て、
良かったです、またどこかでお会いした節は
よろしくご指導お願いしますね。(^^)
>お!太郎丸さんだぁ~!
悪いことはできませんねぇ~(><)へへへ。

投稿: 鯛多肉 | 2006/12/24 16:59

>鯛多肉さん
また機会があれば是非ご一緒しましょうね

投稿: ちはる | 2006/12/25 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/13103658

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日聡丸午後カワハギ:

» そろそろ… [僕と彼女と彼女の釣り日記]
タチウオはそろそろ終わりかな?今夜は寒いけど 来週マシな日があれば もう少し やってみようでも そろそろ狙いを変えてみようかな…カレイ?でもカレイはチャリでは行けない…車がないので電車で行かなければいけない一人では行けないよ…(... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 10:52

« 12月16日今日のランチ | トップページ | 12月22日さあ~連休 »