« 10 月30日櫻坂 | トップページ | 11月5日松輪伝五郎カワハギ »

2006/11/03

11 月3日波崎正栄丸ヒラメ

Dscf1030 会社でお付き合いがある、若者と一緒に波崎の

ヒラメ釣り行って来ました。

 先月飯岡の、清勝丸で、ヒラメが釣れなかった彼はリベンジです

朝一イワシを仕入れ大根に向います。波をかぶりながら

「合わせはゆっくり」とかえらそうにレクチャーした割には

釣り場に着いて、船長の「やって下さい」の声に、投入しようと思うと、錘の糸が付いていない?前回の仕掛けの余りの?せい?慌てて糸を出し錘を付け、投入

もうこの時間でみんなから、多分2~3分は遅れて投入していたと思うけど

底に付いたとたんに、ゴツゴツのアタリ「うそー!」と、思いながらひそやかに糸を少し送ると確かなアタリ「!」船長はミヨシの人のHetにタモを持って行っていたので、そーと巻いてると、隣から「付いてるの?」の声「とりあえず、居ます、小さいタモ下さい」(^-^;

で一投目でヒラメGetです。Dscf1029_1

しかし、その後は続かず時間のみがすぎていき

やっと彼にアタリですDscf1034 。その後1枚追加で私は終了!

後は酔っ払っていっるので明日又

|

« 10 月30日櫻坂 | トップページ | 11月5日松輪伝五郎カワハギ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

本命ゲットおめでとうございます!
ところで、ミクの方に「同行者」って書いてあったので、おっ!元彼と仲直り!!と勝手に思い込んでました(^^;

投稿: ハル | 2006/11/04 11:55

>ハルさん
仲直りはしても、よりは戻しませんよ。

投稿: ちはる | 2006/11/06 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/12537954

この記事へのトラックバック一覧です: 11 月3日波崎正栄丸ヒラメ:

« 10 月30日櫻坂 | トップページ | 11月5日松輪伝五郎カワハギ »