« 6月1日二郎ラーメン好きな方へ | トップページ | 6月11日網代ゆたか丸プチ遠征 »

2006/06/05

6月4日日立丸浅場メバル&アイナメ

4e9e6065  何を釣ろうと迷っていると、3日ハルさんから連絡が入り

「日立に浅場のメバル、アイナメに行かないですか?」のお誘い

清勝も、聡丸も定員一杯との事、喜んでお誘いに乗って、日立へ~~

朝、少し迷いながらも、無事ハルさん宅へ、息子さんと一緒に日立へ向かう

常磐道が、空いていて以外に早く日立まで、途中はーふ♪君から連絡で

「もう着きましたが席はどうします?」「やっぱりメバルだからミヨシの方が良いのでは?」

で左舷ミヨシから4名取っておいてもらう、船宿は、船の目の前での乗船手続

食堂にもなっている様でテーブルで一服していると、ハルさんが「あれ!~~~」と

思わず振り返ると其処に、こつぶさん、池ちゃんが~~「あれ!どうしたの?」

「ちはるさん達こそ?」お互いに初めての船宿で偶然の遭遇、笑いながら我々の

隣に席を取り、仲良く出船、仕掛けは胴付き4本針、アイナメを狙うなら1本針の下に

ブラクリの仕掛けを付ける。餌は海老とイワシと生きたドジョウ、

釣り場は、港からすぐ沖の堤防、こつぶさん曰く、「目の前に堤防って何か釣りをしている

ふいんきに成らないわね!」と言いながらも、はーふ♪くんがデカメバルをすぐに

釣り上げ、続いて、ハルさん、私と順調に釣果を伸ばすも、こつぶさん一人蚊帳の外

「何で、私だけ釣れないの?」とご不満の様子(笑

何せ、どれだけ根掛かりしたか分らない位仕掛けと錘はロスしました(⌒~⌒;A ふきふき

それでも、全員がメバル、アイナメの顔を見れ、はーふ♪君が23匹

私とハルさんも、ツ抜けたかな?

ハルさんは「家はメバル2匹、アイナメ2匹で良いです!」と言うので

こつぶさん家に大漁に養子に出したものの、家に戻り

クーラーを開けるとまだ、メバル、7匹、アイナメ5匹も残ってました。

ハルさ~~ん。血だらけになりながら、お魚捌きました。

先日やまやさんがメバルずけにしたと、言っておられたので、今回私もずけを作ってみました。今日アタリ帰ってから楽しみです。

後、ハルさんの奥様からケーキを頂き、ちかちゃん大喜び!!

みんなで美味しく頂きましたo(_ _)oペコッ♪886e712d

|

« 6月1日二郎ラーメン好きな方へ | トップページ | 6月11日網代ゆたか丸プチ遠征 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
また、今回は車を出して貰ってありがとうございました。走りの良さにビックリです。
スピード違反には注意しましょうね(笑)

それと、やっぱりアイナメの刺身は旨いですね!
メバルンのお刺身もカミさんに大変好評でしたよ。


投稿: ハル | 2006/06/05 16:37

>ハルさん
意外と近いので驚きでした。
何時でもお迎えに行きますよ(笑
昨日は、たこ焼きパーティだったので
今日お刺身頂く予定です。

投稿: ちはる | 2006/06/05 17:46

お疲れ様でした。
相変わらず更新するの早いですね。
いつものことなのですが、日曜に釣りすると、魚は私の口にはほとんど入りません。(ショボン
アイナメはワサビソースのカルパッチョがおすすめです。

投稿: はーふ♪ | 2006/06/05 19:20

お疲れ様でした
お魚もいっぱい頂き、大塚チームもホクホク顔です
おかげ様でいろんな料理が出来て楽しかった
家も”漬け”つくっちゃった♪
ありがとうございました

投稿: こつぶ | 2006/06/05 22:40

>はーふ♪くん
面白かったよね(笑
大原と一緒くらい再度行きたい!!
釣りが増えてしまいました

>こつぶさん
まさか!偶然って本当に有るんですね
本当にビックリ!!
一日楽しくご一緒出来て本当に良かったです
又、行きましょうね

投稿: ちはる | 2006/06/06 08:23

寝ながらヒラメを釣る女性と以前から聞いた事あったのですが、やはり寝てましたね(笑)!
前日のウネリでの濁りがあった為4~5mの超浅場で釣りすることが出来ませんでしたが、そのポイントで釣れ出すと面白いですので、HPをたまにチェックしてくださいね!
ちなみにき栄丸のイワシメバル今年2回行きました。
お土産の干物が旨いですよね!

投稿: だいぶつ | 2006/06/06 21:19

>だいぶつさん
お目にかかれて嬉しかったです
めったに日立の方までは行かないのですが
楽しい釣りを見つけてしまいました。
き栄丸で干物のお土産ももらってません(泣

投稿: ちはる | 2006/06/07 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/10398208

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日日立丸浅場メバル&アイナメ:

« 6月1日二郎ラーメン好きな方へ | トップページ | 6月11日網代ゆたか丸プチ遠征 »