« 6月23日新橋@天狗 | トップページ | 6月26日カウンター »

2006/06/25

6月25日聡丸Fサビキ&マルイカ

Dscf0736 久し振りの聡丸です。

マルイカがやっと釣れ出したと聞いて行って来ました

前日まで仕事でいけるかな?と言っていたZenさんとハルさん

とmakoさんの4人で今シーズン聡丸、初マルイカ

Dscf0737 久し振りの聡丸集合が3時、出船3時半とメチャクチャ

早い出船です。暗闇の中出船、釣り場まで30分位

朝一にクロムツを狙います、一投目に小さなガクリ

お~~~「ガクッテルよ~~」上げてくれば小さいけどクロムツ!!

所がお隣とオマツリして目の前で「バレ!」海へオートリリース(泣

二投目もしっかりガクッてくれて、一匹Get、その後は潮の流れが速いのか?

お隣とオマツリだらけ、釣に成りません。

船長も潮の流れが速いのでクロムツをあきらめ、お土産の鯵狙いに

変更!大鯵をとりあえず、八匹確保!ゴマ鯖は一匹餌用にキープして

後はリリースで、一度港に戻り、聡船長が船から降り、港の目の前で

マルイカ開始Dscf0737_1

すぐにmakoさんが小振りのマルイカを釣り「オレンジに乗ったはよ!」

と、その後も連荘でオレンジに乗ってきて、こっちは触るけど

乗らない状態が続き、、仕掛を交換、すると私には連続でブルーに乗ってきてしまい

????状態Dscf0738 「釣れれば良いのさ」

その後三杯掛けなど有り皆に遅れたけど

十八杯で終了。

ハルさんとZenさんは、 絶好調で数釣り上げて、満足そう

マルイカやっと外房にもやってきました、これから通う日々に成るんでしょうね(笑

釣果   マルイカ     18杯(バラシ多数、足のみ多数(ノ◇≦。) ビェーン!! )

      クロムツ     1匹(1匹痛恨のバラシ)

      鯵         8匹

     ゴマ鯖       1匹(後はリリース)

家に戻り今回は元気だったので全部

捌いて一杯やって本日終了、マルイカ「美味しい~~」

|

« 6月23日新橋@天狗 | トップページ | 6月26日カウンター »

釣り」カテゴリの記事

コメント

イカ釣り好調になってきたのね
早く私も行きたいよ

投稿: かんこ | 2006/06/25 22:09

>かんこさん
是非ご一緒に今がチャンスです(笑

投稿: ちはる | 2006/06/26 14:12

今日はムツとマルイカのご機嫌が昨日と逆の様でした。
潮が濁っていたせいかムツは日が昇っても釣れ、後半のマルは触る物のガッチリ抱かない神経戦でした。
ムツは14匹、マルは32杯と大満足です。
どちらも旨いオカズだからね~!!

投稿: まるかつ | 2006/06/26 14:32

>まるかつさん
ムツ14匹!!!もう最高ですね
マルも32杯釣れれば文句ないですよね

投稿: ちはる | 2006/06/26 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/10675561

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日聡丸Fサビキ&マルイカ:

» アカイカ(マルイカ)到着! [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2006/06/26 天候  :曇りのち雨 ナギ 場所  :太海 聡丸 ポイント:真沖(Fサビキ)、仁衛門島周り(アカイカ) 同行者 :なし 【今日の獲物】 ムツ(14)25〜32cm マアジ(1)29cm マサバ(9)35〜43cm アカイカ(32)15〜23cm ------------------------------------------------------------------ この週末は仕事や家の用事があって釣りは無し、そこで月曜日に休みを申請しておきました。 天気... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 15:44

« 6月23日新橋@天狗 | トップページ | 6月26日カウンター »