« 6月4日日立丸浅場メバル&アイナメ | トップページ | 大勝軒 »

2006/06/12

6月11日網代ゆたか丸プチ遠征

153271984_36 5月にとくさんぐりさん達が利島にプチ遠征に行ったのを

羨ましく思ったシドさんがプチ遠征を企画してみた物の肝心な本人は

仕事が入り行けなくなり急遽私が参加することに

152791249_168 午前1時半に東名港北インターで、とくさん、とちしらからもらさん、charlieさんと

待ち合わせ、ハルさんと向かい、一緒に網代に向かう

今回初めてご一緒する鳥豆さんとお友達は早々と船に着き席を取っておいて下さり

右舷、大艫から5人で並ぶ事に利島まで約2時間高速艇はベットと布団も完備

快適に寝ながら出発。ハルさんに起こされるまで爆睡して気が付けば利島(笑

仕度をし始めると雨が降りだし、「あれ?天気予報は曇りじゃあなかった?」

雨の中実釣開始船長から「コマセは4分の1程入れ多く入れないように !」

の指示入れすぎると鯖が寄ってきて釣りに成らないそうです。

何回か流していると私の隣の隣(右舷ミヨシ)の人が小振りながらシマアジを連荘

で上げ、お隣も小ヒラマサを釣り俄然やる気は起きても此方にはイサキばかりの(贅沢な悩み)

それでもハルさんは、赤イサキやメジナを釣り上げて満足そう

ハルさんと二人「これ以上イサキを釣っても、もって帰るの困るわよね~~」

と、きびなごを付けて遊んでみてもやっぱり釣れるのは、イサキ!(笑

今回は仕立てでない為、根魚をするのは、駄目みたいで、

後半は一時鯖の猛攻に有ったり、雨が強くなって来てとうとう、船長の「少し早いですが

上がりましょう」で終了

釣果  イサキ   15匹

     ゴマ鯖   多数(とくさん他に貰って貰い)

     クロムツ  1匹Get(中野新橋で)

     サザエ   2個Get(同じく)

行き帰りゆっくり寝て行けると帰りも本当に楽かも

今回はハルさんが運転してくれましたが、後は帰り道の渋滞がネックかな?

写真下さ~~い、PCがまだ繋がっていかせんo(_ _)oペコッ♪

|

« 6月4日日立丸浅場メバル&アイナメ | トップページ | 大勝軒 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

次回は仕立を計画して、根魚をぜひ狙いたいですね。
何だかんだといっても梅雨イサキ、美味しかったですね。

投稿: とく | 2006/06/12 13:55

>とくさん
お疲れ様でした
本当に仕立てで色んな物ねらってみたいし
又行きたい場所ですね。
次回も宜しくおねがいします。

投稿: ちはる | 2006/06/12 14:11

ちはるさん

鳥豆でございます。昨日はお疲れ様でした。
船座が違ったので、お話しできませんでしたね。
ちょっとコンディションが・・・ あんなに雨だとは思っても
いませんでした。
まぁ、梅雨イサキって言うくらいですからねぇ。

5.9の時よりもサイズアップでした。
昨夜は、道具を片付けるだけで終わってしまい、イサキは
クーラーで眠ってます。
本日は、刺身と塩焼きです。

また機会がございましたら、宜しくお願いします。
私、ヒラメ釣りも大好きです。昨年は、飯岡の幸丸に通い
ました。
外川で、5枚釣ったのが、最高記録です。

投稿: 鳥豆 | 2006/06/12 20:26

プチ遠征だけではなく、三宅、神津、八丈と行ってみて下さい。
開放感!抜群です!

海の色違いますよね!

投稿: 姉御 | 2006/06/13 00:16

>鳥豆さん
お疲れ様でした
本当にゆっくりご挨拶も出来ず申し訳御座いませんでした
飯岡はヒラメが6月1日に解禁になってますが釣果が全然上がってなく行くのに躊躇しています(笑
次も機会が有りましたら是非誘ってくださいo(_ _)oペコッ♪


>姉御
遠征行きますか~~~(爆
私はOKですよ~~

投稿: ちはる | 2006/06/13 08:11

大遠征決まってるんだ。でも内緒ふふふ♪

投稿: 姉御 | 2006/06/13 12:13

>姉御
大遠征って大阪とか?若狭の海とか?バリ島遠征(爆
ですか~~~

投稿: ちはる | 2006/06/13 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/10490536

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日網代ゆたか丸プチ遠征:

« 6月4日日立丸浅場メバル&アイナメ | トップページ | 大勝軒 »