« 4月27日新宿「天狗」 | トップページ | 5月3日利一丸マルイカ »

2006/04/30

4月29日太海聡丸Fサビキ&ヤリイカ

昨年の4月29日も聡丸行ってましたが(汗’

今年もゴールデンウイーク初日再び聡丸へ

姉御とシャークさんとDscf0667 Dscf0668

Fサビキは姉御もシャークさんもクロムツを釣っていたのに

私は、鯵、真鯖、で終了

ヤリイカは小湊の方まで行き、スッゴイ船団の中へ

一投目から大きなヤリイカが乗ってきて、順調目の前でバラシても

すぐに次が乗って来る状態 ウハ.ウハ ~「コリャア!ツ抜けは、ま違いないね!!」

と言って6杯釣り上げた後、パタッとアタリが無くなり、最後まで船中ポツポツ

で終わってしまいました(泣

Dscf0670 初っ端に手前マツリしているシャークさん

釣果    ヤリイカ  7杯

       鯵     7匹

                真鯖    2匹(残りはリリース)

                                   沖メバル 1匹(ヤリイカ角で)

               ゴマ鯖    1匹(姉御にトレード)

船宿のコメント

本日もフラッシャーサビキ五目~ヤリイカのリレーへ出船。
前半のFサビキ五目は、クロムツ・アジ・サバ交じりでポツリポツリ。
うまくアジの他点掛けができた方もいました。反応の割りに食いイマイチ。
毎日昼頃になるとイルカが、見られてますのでこいつらの影響大きいです。
後半のヤリイカは、大型狙いで東へ行きました。開始早々は3杯4杯掛けも
みられて調子良かったのですが、その後は誰かしらにポツリと行ったかんじで
数伸ばせませんでした。ヤリイカ2~15杯 西も東もイカはいるのですが、どちらもイワシが多く
お腹いっぱいなのか、爆発してくれませんね~ 潮が変わればドカンがありそうですが。
今日は、道具を揃えた方が2人、ニューロッドを購入してきた方が2人
ニュー電動リールを購入してきた方が1人と、皆さんの意気込みには感謝ですが
ニュータックルで思う存分釣らせて、あげられなかったことが無念です(T_T)

ニューロッドは、私と姉御です(笑

ニュー電動リールはシャークさんです(爆笑

で帰りはもちろん「ともちゃんラーメン」

Dscf0671 シャークさん

チャーシュウ麺(トッピング.チャーシュウ、ワカメ)

お店の人笑ってました

姉御 チャーシュウワンタン麺

Dscf0672 私、ワンタン麺

お腹一杯で帰って来ました。

|

« 4月27日新宿「天狗」 | トップページ | 5月3日利一丸マルイカ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

翌日ドカンとなるとはね。。。
まったく、イカとは相性が悪いわ。
キスでもいっていやされよ~っと!

投稿: 姉御 | 2006/05/01 15:40

ヤリイカ7杯釣れれば十分ですよ~~
でも姉御さんの言うとおり、癒されるならキスの数釣りってことになるかしら・・・
釣もの選びが難しいですね

投稿: こつぶ | 2006/05/01 23:23

>姉御
お疲れ様でした。
4日飯岡でキス爆釣りして下さい(笑

>こつぶさん
真鯛(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
明日はマルイカです。
キット、又、ガックリして帰って来ると思いますよ。

投稿: ちはる | 2006/05/02 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/9831261

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日太海聡丸Fサビキ&ヤリイカ:

« 4月27日新宿「天狗」 | トップページ | 5月3日利一丸マルイカ »