« 今日のランチ | トップページ | しだれ桜 »

2006/03/21

3月21日濱正丸フグ

本牧の濱正丸が一日限定でフグをやると

やまやさんから聞きご一緒させて頂くことに

几帳面な、やまやさん4時59分に大久保に着く総武線で行きます。

時間ピッタリに待ち合わせ。

限定のせいか?お客は、8人位

DSCF0597 大貫沖?まで工程30分ほど

多くのフグ船がひしめいている中

DSCF0603

餌は甘えび尾っぽを残し餌にします「尾っぽは捨ててね」の船長の声

勿体無い刺身甘海老じゃないDSCF0598

尾っぽをツマミにやまやさんと乾杯

一投目やまやさんから「早合わせしないように」「アタリは小さい」

と言われてもアタリが分からない~~??

船長が仕掛を上げてご覧、あれ?餌が取られてる!!!

分からん??するとやまやさんDSCF0600

見事に釣り上げる

その後すぐアタリあり一匹目釣れる(*^-^)ニコ

その後ポツポツながら10時位までに五匹釣コリャツ抜け出来るかな?

と思ったのは甘かった!!!

アタリも無くえさ取りも無いまま時間だけが~~~

お昼前にやまやさんが一匹追加又、マッタリした時間が

DSCF0604 もう後、30分だね!と言ってるときにやまやさん

一匹追加、すぐ後私にも、やっと六匹、最後の一流しで

やまやさん一匹追加するも

やまやさん    フグ  五匹

私         フグ  六匹

          キス  一匹

          トラギス 何とか?キス リリース

で終了! 魚を捌いてもらい高速へ事故代々木まで13㌔2時間だって

やまやさんの案内で羽田で降りZenさん宅へ、鯵とスルメを頂き帰宅

やまやさんお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

又、よろしくで~~す。

|

« 今日のランチ | トップページ | しだれ桜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ここ最近フグも悪くなってきてしっまったのに6匹は素晴らしいですね
もうカットウなんでしょうか・・・
わたしも今週末あたり行ってこようかなと思っています

投稿: こつぶ | 2006/03/21 22:08

お疲れ様でした。
ふぐはやったことないですが捌いてもらえると帰ってからが楽チンですね。

投稿: えり | 2006/03/22 00:01

>こつぶさん
いやあ~~フグは難しい!
昨日はトップでツ抜けた人が一人だけでした。

>えりちゃん
もう少し釣れると楽しいけどね~~

投稿: ちはる | 2006/03/22 06:11

およっ!こちらでもおデート・釣行ですね(笑)
春ですね~♪

投稿: ハル | 2006/03/22 20:06

>ハルさん
ハルさん!やまやさんは妻帯者ですから~~
心の恋人ユキさんも居ますし
Zenさんは良いのです独身ですし(笑

投稿: ちはる | 2006/03/22 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/9191104

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日濱正丸フグ:

« 今日のランチ | トップページ | しだれ桜 »