« 今日のランチ | トップページ | 桜 »

2006/03/12

3月12日太海 聡丸Fサビキ&ヤリイカ

今日は、Zenさんに仕事が入り、一人でアクアラインを通り

鴨川へ~~アクアラインは風速13㍍時速40㌔規制中

太海に着くと波が堤防にぶつかるほどの波

そんな中、シャークさん、ハルさんなーたん、私の4人で乗船

本当はハルさんの、ご子息も乗る予定でしたが、女将さんからの、連絡で

ウネリがキツイのでやめた方が良いとの、連絡があったそうです。

DSCF0529

うねりの中出船うえのキャビンに乗り、ワイワイこのグループは、

DSCF0531 DSCF0533

全然平気(人間か??)

DSCF0532 ←歯が痛くお稲荷さんが

食べれないなーたん

でFサビキ、一投目全くアタリ無く、二投目ガクッテルあげて見ると、何と、クロムツ、3匹、鯵1匹

DSCF0534

モー! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!!!此れで大満足!!

シャークさんと、ハルさん「今釣れているんだから、写真撮ってないで

仕掛け下ろしナヨ!!!」の忠告無視!

今まで、聡丸で、クロムツ最高2匹ですから、記録更新で~~す

その後、真鯵3匹(1匹バラス)

真鯖多数(大部分海にお帰り頂く、だってお嫁さんに「先週の鯖まだ残っているんですけど」

言われてそうそう持って帰れない(笑

で仕掛を下ろそうとすると船長から「此れでイカをヤリま~す」の声

仕掛け一つ無駄にしてしまった。

その後、物凄いうねりの中、ヤリイカ、何と6杯釣り上げ!!!

どうやら竿頭の世ε=(>ε<) プッー!で

風が16㍍強、8時で早上がりです。DSCF0535

DSCF0537

←陸に上がって

皆なパンツ!ビッショリ

で早々、自宅に戻り、ビールとヤリイカで~~~すDSCF0540 .

残念!船宿の釣果

お早い更新です(ーー゛) 本日もFサビキ五目~ヤリイカのリレーへ出船。
朝から野島崎や勝浦は風吹いていましたが、鴨川はそれほどでもなく出船できました。
前半のFサビキ五目は、クロムツ・アジ・サバ交じりではじめのうち好調でした。
クロムツは、お刺身サイズも交じりましたが、塩焼き最高サイズが多かったです。
次第にサバのみになってしまい、サバも反応少なくなってきましたのでヤリイカへ。
この頃から風が強くなってきてしまい、ヤリイカ1時間もできずに8時に早あがりになってしまいました。
ヤリイカは、乗り活発でパラソル2点掛けや、中小型の4杯掛け5杯掛けもあり
いつもの時間までできれば30杯は楽勝の乗りっぷりでしたが・・・ 残念(T_T)

すそは船酔い。
明日は、まだ海悪そうですので出船見合わせます。船体整備でもしましょう

|

« 今日のランチ | トップページ | 桜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

まだ起きてます~?(笑)
私はそろそろ撃沈予定です。
ヤリイカ&鯵ありがとうございました。
次回も宜しくです!

投稿: ハル | 2006/03/12 15:48

>ハルさん
もうとうに撃沈してました。
今目が覚めました(爆

投稿: ちはる | 2006/03/12 16:25

あれ、以前ならいざ知らず、キャビンがあるのに何で皆さんびしょ濡れなの?

投稿: やまや | 2006/03/12 21:05

早上がりで残念でしたが、なかなかの釣果で羨ましい限り
うねりの中楽しそうな船上風景・・
人間こうあるべきだ!!
今後の釣り人生に役立ちそうです

投稿: こつぶ | 2006/03/12 22:40

>やまやさん操舵室の後に有る屋根のある
キャビンですが物凄い波でシャワー浴びてました

>こつぶさん
時間はみじかいですが
中身は凝縮されてましたよ(爆

投稿: ちはる | 2006/03/13 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/9051800

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日太海 聡丸Fサビキ&ヤリイカ:

« 今日のランチ | トップページ | 桜 »