« 2月21日チーム城南決起集会 | トップページ | くじら軒新宿マイシティ »

2006/02/26

2月25日太海聡丸Fサビキ&ヤリイカ

今月は岡下師匠が24日に東京へ

何時もの聡丸は25日の第四土曜日に変更。

この所何時も一緒だった

Zenさんは同じ日の「チーム城南の決起大会」に出席の為

一人でアクアラインを通り太海に向う

今日は、岡下師匠、姉御、シャークさん、はーふ♪、私の5人

右舷、ミヨシからの席、ミヨシにシャークさんが入り、皆から「コマセ撒くなよ~~」

と、注意が入る(笑

結構ウネリのある中出船、船は満員、投入の合図でFサビキを落とすも

モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!途中でオマツリ、左右のオマツリは意外とハズセルが

後ろからのオマツリだらけ、聡船長大忙し!!!

結局、Fサビキは四投流して、釣になったのは一回のみ、こつぶさんもビックリの

七本針に(大笑)八本の鯖???

真鯖七本、ゴマ鯖一本で終了、でヤリイカ

ウネリ、があるせいかやっぱりバラシまくりDSCF0519

それでもポツポツとスルメとヤリが上がりだす

DSCF0520

はーふ♪は投入機を使いながらの

手前祭ですDSCF0521

シャークさん満面の笑みです

DSCF0523  姉御は釣りは師匠に任せてDSCF0524

イカ処理中、DSCF0525 DSCF0526

途中「チーム城南」と接近遭遇しながら

あまり盛り上がり無く終了

帰りは、当然、「ともちゃんラーメン」前日から一睡もしていないのに

元気に終了、姉の家によりスルメと、真さばを置き、姉を乗せ帰宅

りーちゃんと、遊びたくって姉は帰りません、もう眠いのにヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

仕方なく鯖を処理し、ヤリイカ刺身と、大根のスルメ煮、鯖の竜田揚げ

作ってしまった。

釣果  真鯖  7本

    ゴマ鯖  1本(海にお帰りいただく)

    スルメ  5杯

   ヤリイカ  3杯

|

« 2月21日チーム城南決起集会 | トップページ | くじら軒新宿マイシティ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ダメだったという話を聞いていたのですが、なんか俺的には普通の釣果のような(笑)

投稿: なーたん | 2006/02/26 18:55

>なーたん
凄いお祭りでしたよ、もう仕掛け下ろすのが
ヤンなっちゃう位(笑
潮が早かったせいも有るのでしょうけど
左舷の人達は余りFサビキに馴れて居ないみたいで
鯖を捨てては船長から「今の鯖は小振りでも油が乗ってますから持って帰って」って注意が入ってました。
真鯖、とゴマ鯖の多分区別が出来なかったんだと思う
私も、良く分からず、師匠に聞いてしまいました(爆

投稿: ちはる | 2006/02/26 22:06

海上のエールの交換、楽しかったけど良く見えなくて黄色い姉御しか分からなかったよ。
でもちはるさんが居ることは知っていたから。
風も強く、潮方が悪かったからオマツリが多かったでしょう。その割にはイカの反応は悪くなかった、でも底ベタだったけどね。
私も大きめのシラサバ(マサバ)のみ4本キープしました。

投稿: まるかつ | 2006/02/26 22:29

ちはるさんも聡丸に乗ってたんだ。
私はひな祭りにデビューしに行ってきます。

投稿: あさし | 2006/02/26 23:41

>まるかつさん
めがねのレンズを片一方落っことしちゃって
遭遇したとき良く見えませんでした(笑
でも、とくさんのカッパは分かりましたよ

>あさしさん
乗ってましたよ!聡丸(爆
3日頑張ってクロムツ釣って下さいね。

投稿: ちはる | 2006/02/27 11:43

海上でうまく会えましたね。
横に並んだからビックリしましたよ。
5日はちはるさんの車で、宜しくお願いします。

投稿: Zen | 2006/02/27 16:05

海で聡丸見えてビックリでした。
TLCの時のこと思い出しました。

投稿: えり | 2006/02/28 00:09

>Zenさん
師匠と会うかな?って話をしていたんですよ
本当に笑っちゃいますね。
4日河津へお花見に行きますので
5日運転お願いしますね(o*。_。)oペコッ

>えりちゃん
港は違っても釣り場は結構一緒なんですね(笑
MIXIのメール頂戴ね

投稿: ちはる | 2006/02/28 06:50

もう、あの投入器は聡丸には持って行きません!
でも、結構高かったんだよなあれ(涙

左舷(ちはるさんの真後ろ)は貸し竿のようでしたよ
お疲れ様でした。

投稿: ♪ | 2006/03/01 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/8841944

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日太海聡丸Fサビキ&ヤリイカ:

« 2月21日チーム城南決起集会 | トップページ | くじら軒新宿マイシティ »