« 明日 | トップページ | ともちやんラーメン »

2006/01/28

1月28日飯岡 清勝丸 ヒラメ

ヒラメに来てるのに、なぜかしら、メバルです。image.jpg

姉御と幕張で待ち合わせ一路飯岡へ

姉御のバイト先の方と3人、後、現地ではーふ♪は鯵ハナに

席を取っていて貰って右舷艫から2、3、4番目3人並んで

今年初の清勝、思ったほど寒くは無いが、ウネリは結構ある

釣り場まで45分、

第一投目、実は前日までの釣果を見るとアイナメが釣れているではないか

姉御から、○州屋へ行くのなら「オキアミLL」を買った来て!で

買っていると隣に岩イソがあり、それもワンパック買ってしまい

孫針に岩イソを付けてみたのです。

するとすぐ、クンクンと気持ち良いアタリ、でメバルでした(。>0<。)ビェェン

でも私の隣は、一投目からヒラメ、すぐ二枚目、DSCF0452

でも、われわれには、アタリが全く(泣)

岩礁回りをやっているのでひたすら、根掛かり

姉御と2人仕掛と、錘ロスしまくり、姉御は「も~~ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!」

とダダをコネ「やーめた」わたしっだって内心は「モウイイヤ!」

その時、船長の「移動します!」の声、じゃあ~移動の間にトイレ行ってくるね

とトイレに行っている間に船はスローダウン、どうぞの、船長の声

すると、姉御と、友人は同時に糸を巻いている~~

DSCF0454 DSCF0455 2人してアイナメを釣っている

なおかつ左隣はでかいソイを釣り上げたでは

ないか!!!

私「これってひょっとして時合いってやつ?私乗り遅れた?」

姉御「そうみたい!ちはるさんのトコが魔のトライアングルゾーンだね!」

その後、アタリも無く、船長が最後に横流ししま~すと

すると、姉御が「わ~根掛かりした!」

リーオマスターに道糸が絡みヨッキーがほどいている間

私が道糸を引くと動くでないか???

私  「姉御付いてるウォ~~」

姉御 「重くて上がらないンです~~」

姉御 「でも巻けますぅ~~」

DSCF0456 DSCF0457

最後クライマックスは

姉御が持って行って

お終いです。DSCF0460 DSCF0461

くやし~~~

帰りに大栄Pでまるかつさん、makoさん、ななさん、ヒデさんと待ち合わせ

まるかつさんと、ななさんに、たっぷり沖メバル頂いて帰って来ました

まるかつさん、ななさん、ごちそうさまです(o*。_。)oペコッ

癒されに行ったのに全然癒されて居ないって事で、明日、聡丸へ

再度癒されに、行ってきま~~~ス(爆

|

« 明日 | トップページ | ともちやんラーメン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

イワシメバルだったのね・・・。
聡丸で挽回しましょう!

投稿: Zen | 2006/01/28 13:47

メバルを餌にしたらでかいの釣れないかな? (^◇^)

僕も行きたかったけど先週平塚に行ってしまったのでお小遣いが尽きたのです。

投稿: ほげた | 2006/01/28 14:37

おわっ!姉さん連荘ですか!?
元気ありますねぇ~!
明日は様子見の連絡入れるかもです。

投稿: ぐり | 2006/01/28 20:22

>Zenさん
明日はヨロシク
帰りにともちゃんらーめん食べたいですぅ~~

>ほげたさん
メバルでは、でか過ぎます(笑

>ぐりさん
連絡お待ちしてますよ~~
元気はイッパイですよ
今日全然不完全燃焼なので
癒されにいってきま~~す

投稿: ちはる | 2006/01/28 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/8375073

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日飯岡 清勝丸 ヒラメ:

« 明日 | トップページ | ともちやんラーメン »