« ともちやんラーメン | トップページ | えぞ菊 本店 »

2006/01/29

1月29日太海 聡丸 Fサビキ&ヤリイカ

前日の不調を挽回に聡丸へ急遽参戦

Zenさんに電話し迎えに来てもらい太海に向う

先週の雪がまだ道路脇にイッパイ残っていて本当に大変だったみたい

リレー釣の初めFサビキ

船長の棚で待っても一向にアタリは無く私と、シャークさんは底まで

落とし黒ムツ狙ってみてもダメ!鯖もこない(大きい真鯖が上がるって言われていた)

あらぁ~~~?今日もダメかなと思っていると2流し目から3つ4つとパーフェクトでは

無いけど魚が上がり始め最後の流しでは スルメと赤い魚4匹もうその時点で

満足!!!

船長が1時間くらい走りま~~すの声で

キャビンに上がりもういこれで充分よ~~ね~~

と3人で和気藹々おしゃべりをしながらもう来週の釣りの予定を話し合ってる

おバカ3人組

ヤリイカは1投目に図(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?と重み

DSCF0472 58㌢のスルメ下は仕掛けごと全部フグ?持っていかれ

仕掛け交換、その後も私が投入するとスルメ

Zenさん、シャークさんはキッチリヤリイカを2点、3点かけてる?DSCF0464

私 「槍の棚は?」

Zenさん 「ベタ底ですよ」

Zenさん 「ちはるさんスルメの棚は?」

私  「ベタ底ですよ」

何が違うの????

1gatu29yari

でも4点チビ槍もあり、バラシもあり

DSCF0466

この後2杯追加

スルメもDSCF0468

この後1杯とFサビキの1杯で7杯合わせてキッチリダブルツ抜け達成

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

船宿の釣果

ヤリイカ   0(船酔い)~42匹

42杯もいらないよ~~~

大満足の癒された一日でした~~

1gatu29yari2 1gatu29yari3

追  何故か?最後まで起きていました(激爆

|

« ともちやんラーメン | トップページ | えぞ菊 本店 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

天気も良いしナギも良し!おまけに釣果も最高と来ちゃぁ「寝る」暇なんてなかったでしょうね?
寒い前日の憂さを晴らせてよかったねー!!
今度、孫針でメバルを釣る技を教えてくれよ。(爆)

投稿: まるかつ | 2006/01/29 22:02

ちはるさん、本当に行ったんですね(笑)
これだけ釣れれば大満足ですよね~。
>42杯もいらないよ~~~
確かに、そうかも。
でも、そんなセリフ言ってみたいです(爆)

投稿: なな | 2006/01/29 22:36

>まるかつさん
本当にベタ凪で暖かかったし
他の人はもっと釣っていましてが
私的には、大満足の一日でした

>ななさん
行っちゃいました(爆
行って大正解でした
後半鬼になるか?槍になるか?
その日によって違うんですが
ヤリイカだ~~いすき
リレー釣って本当に楽しいですよ
是非、今度ご一緒しましょう

投稿: ちはる | 2006/01/30 07:17

姉さ~ん、逝ってきますたぁ~!
南西からの2~3mのうねりに10m/sを越す強風!
今日の外房は兄弟舟の様でした・・・

スタート早々にがっつり船酔いするも、根性で竿抱え・・・ゾロゾロをきっちり30枚(結構良い型)に大鯵2、大サバ2、ヤリ8杯獲りました。

後半は便器抱える(過去飲み屋で数回・・・汁")場面もあったが、扉の挫折禁止の札に姉御の叱咤がオーバーラップした気がして・・・
最終最後迄、竿は離さなかったっす。(爆)

今日ほど早上がりが恋しかった事は・・・無かったなぁ~!(笑)

投稿: ぐり | 2006/01/30 19:51

日曜日聡丸のHPみた池ちゃんが、「ちはるさん今日聡丸いったみたいよ」と言ってびっくり!!
確か土曜日清勝丸に乗ってたはず・・・
これだけいろんな物つれたら楽しいでしょうね
羨ましい
木曜日お話聞かせていただきましょう☆

投稿: こつぶ | 2006/01/30 22:12

>ぐりさん
お疲れ様でした
前日はベタ凪でも槍バラシまくりだったのに
うねりの中早上がりで8杯とは驚きです
さすがぐりさん
トイレの「挫折禁止」はいつも見て笑ってます
最高~~
最後まで竿を離さないナンテ、キット姉御から
聡丸用特製の修行賞が送られる事でしょう

って事で姉御~~修行賞状作ってあげて~~~


>こつぶさん
ハイナ!行きましたよぅ~~
ヤリイカ食べたかったんだモ~~ン
本当はお届けしようと思っていたのですが
ご近所と家族のお腹に入ってしまいました
木曜日楽しみにしたます

投稿: ちはる | 2006/01/30 22:31

うらやましい~~!!
こないだの土曜日行きたかったけど行けなかったら夢にイカが...
聡丸のヤリイカも面白そう♪

投稿: えり | 2006/01/30 22:57

>えりちゃん
聡丸にヤリイカリレーだから
変化があって物凄く楽しいよ~~
も~私が下手だから、バラシまくって
悔しい思いもしましたが、
いつも谷間のチームがめずらしく爆釣しましたよ
今度、又一緒に行こうね(⌒-⌒)ニコニコ...

投稿: ちはる | 2006/01/30 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/8399068

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日太海 聡丸 Fサビキ&ヤリイカ:

« ともちやんラーメン | トップページ | えぞ菊 本店 »