« 8月13日飯岡清勝丸 根魚&スルメ | トップページ | 8月31日ジンギスカン告知 »

2005/08/22

8月21日太海 聡丸Fサビキ&スルメ?鬼

姉御からメールが、おかちゃんが21日帰って来ると

一緒に聡丸へ行きませんか?前回おかちゃんが聡丸に来た時は

別の予定が入っていて参加できなかったので、喜んで参加表明

もちろん、前泊(笑88800063

88800064

88800067

なーたん、Zenさん、私の三人で向かう予定がハルさんも急遽前泊できる事になり

なーたんは、ハルさんと、Zenさんは私と二手に分かれて出発する事に

2時半に待ち合わせ、出発、アクアラインを通ると風速12㍍「風強いね~」

なんて言いながら太海めざす、鴨川市内を通ると多分混んでいるだろう、山道を行く

途中で猿が電線を渡っていて、「生きている猿だから良いんだよね」とZenさんに

何故かしら猿を見ると釣れないと言うジンクスの有るZenさん、翌日不安は的中(笑

コンビニに寄り飲み物つまみを持って聡丸へ、姉御、おかちゃんはもう既に到着していて

宴会の始まり、大女将が、鮑の刺身と、酒蒸しを出してくれ此れが劇ウマ!

姉御からは豚の角煮と焼き鳥の差し入れコレ又劇ウマ!88800070

ハルさん、なーたん、シャークさんと到着し宴会は、盛り上がったのは言うまでもなく(爆

88800071 後の記憶は御座いません(汗’

目覚めると2時、仕度をして駐車場に行くと、まるかつさんはすでに到着していて、ご挨拶を

し、受付済ませ、乗船、左大艫からまるかつさん、ハルさん、私、

右大艫より姉御、おかちゃん、シャークさん、なーたん、Zenさん88800074

Fサビキスタート、「ガクラ無い~」何故かしら私だけ「ガクラ無い~」

ルさんは順調にクロムツ釣っている、そんな中やっと1匹クロムツGet

すでにシャークさんはクロムツ5匹にサビキでスルメ3杯捕っているとZenさんが言ってる

焦るも「ガクラ無い~」結局1匹で終了、ハルさんが私のバケツに1匹入れてくれ

スルメに移動、そのスルメも乗らない(泣

結果  スルメ  2杯

    クロムツ  2匹(1匹はハルさんから)

    鯵      2匹

いいのさ帰ってから捌くのは楽だから~負け惜しみです

|

« 8月13日飯岡清勝丸 根魚&スルメ | トップページ | 8月31日ジンギスカン告知 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いやいやお疲れ様でした。
もう少しスルメ君も元気を出してくれないと困りますね。
あれじゃ、ちはるさんが昼寝してもしょうがないですよ。いえいえ、姉御さんのかばんの中にはしょうが(生姜)ありました。(爆)

投稿: まるかつ | 2005/08/22 17:52

お疲れ様でした~!
しっかし楽しかったですね~・・・宴会が!(笑)

投稿: ハル | 2005/08/24 19:13

>まるかつさん
今度は、是非前泊で(爆

>ハルさん
本当に、此れから毎月、第三日曜はお泊りコースに
成るんでしょうか… 身体が持たない(汗’

投稿: ちはる | 2005/08/24 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/5583752

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日太海 聡丸Fサビキ&スルメ?鬼:

» 2回目の聡丸 [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2005/08/21 天候  :晴れ・ソヨソヨ 場所  :太海 聡丸 ポイント:真沖 同行者 :ちはるさん、ハルさん、Zenさん、なーたん、姉御さん、おかした師匠、シャークさん 【今日の獲物】 ムツ(3)28〜32cm ゴマサバ(3)35〜39cm マアジ(4)30cm スルメイカ(2)44〜45cm ------------------------------------------------------------------ 今日は姉御さんからのお誘いで太海の聡丸2回目の釣行。朝... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 17:41

» F・サビキ&スルメ&鬼・・・オカシタ師範上京記念釣行@聡丸 [ハルの釣的日常]
今回、習志野駐屯地のマドンナ・・・姉御さんより「太海の鉄人」が釣りの為に出張で上京されるので、聡丸さんでご一緒しませんか〜とのお誘い(当然の前泊!)を戴き出掛けて参りました。 結果は・・・....... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 20:14

« 8月13日飯岡清勝丸 根魚&スルメ | トップページ | 8月31日ジンギスカン告知 »