« 3月7日 業務連絡 | トップページ | 3月14日私も »

2005/03/13

3月13日長井イワシメバル&ヒラメ

8880005888800052長井の長福丸初めてのイワシメバル&ヒラメ

長井は前回のアオリのボウズが頭にヨギル
朝一は結構寒く、Danさんと、寒いですね~と挨拶を交わす。
船宿が少し離れていて、皆でトイレ無いの?トイレに行きたいの、船に乗るまでガマン、ガマンと(笑)
席順をじゃんけんで決め、右舷 Danさん、Danさんの義兄さん、hasiさん、私、MANさん
左舷、としぼう、お友達、さぶちゃん、あきらさん、あさしさん
の10名での仕立て、生簀の中のいわしがデカイ、Danさん「ヒラメ釣るサイズのイワシだ~」と
船長が追加のイワシを持ってきてもやっぱりデカイ
「メバルは小さいの選んで下さい」の船長の声、最初の釣り場は2-3分港のすぐ側
仕掛けを下ろすと、アタリはあるけど掛からない、何度か繰り返しやっと一匹確保
Zenさんとハルさんの、チ-ムさいたまも今日は、佐島から、同じイワシメバル
ハルさんに釣れてる?と電話すると今3匹 え!こっちはあさしさんがトップで2匹だよ
船が移動し始めると目の前に佐島マリーナが見える。
Zenさん、ハルさんに連絡、そっちに向かっているよ~分かる?こっちはブルーのスパンカーだよ~
Zenさん「こっちは白のスパンカーでですよ!」白のスパンカーを探すとはるか向こうに見えるのが
それの様、すると突然の雪、何処からともなく声が「今日は凪なんだよね、嵐を呼ばないでほしいな!」
わ~波もでてきた~あちらの船に近ずくの止そうと、釣れない事も有ってヒラメに変更
でも日が出てきてからのヒラメは活性低いよと私、そこで2本竿をだし、カサゴ一匹、追加
船長が「仕掛け上げて」の声急いで糸巻いてもひらめの糸が未だ途中で、動き出し急いで巻いても
糸がどんどん出て行ってしまう、「船長待って!」「ご免まだ上がってなかったんだと船長、」
船がバックしてくれているのに、やけに重い、上がって見るとデカイかさご31㌢すると、Danさん
ウッカリかさご(かんこ)だね、間違いない!とかんこに決定(笑)
船長も「ヒラメの外道で釣れる美味しい物だね」って、で、ヒラメも釣れないので又メバルに変更
しポツポツとかさごが上がり終了。

釣果  メバル   2匹
     かさご   2匹
     かんこ   1匹
つくずく メバルには今シーズンついていない私です(泣)   

|

« 3月7日 業務連絡 | トップページ | 3月14日私も »

釣り」カテゴリの記事

コメント

寒い中お疲れ様でした。
写真を見る限り、メバルの型は見れたようですが、釣果はどうだったんでしょうか?
よく見ると、下の唐揚げはもしかして・・・・・?イワシ??

投稿: とく | 2005/03/13 21:54

こんばんは、今日はお疲れさまでした。写真見てなんの唐揚げがわからなかったのですが、とくさんのコメント見て納得しました!

投稿: としぼう | 2005/03/13 22:15

今日は相当渋かったんですね
雪が降ってきたときには皆大丈夫か~~なんて思ったりざま~みろって思ったり(ウソウソ)
てっきり外道叉上げてんじゃあないのって
昨日の天気が影響したのかしらね

投稿: かんこ | 2005/03/14 00:08

姐さん、お疲れ様でした。
次回のヤリは爆釣と行きたいものですね。

でもやっぱり姐さん、しっかりイワシ持って帰ったのね(笑。

でもカンコがやっぱりフルスクリーンで展開されて目玉が大アップされてますぅ(爆。

投稿: Dan@仕事中 | 2005/03/14 10:25

昨日はお疲れ様でした&電話での実況中継ありがとうございました m(_"_)m
しかし、寒かったですね~・・・。
二日酔いがひどく、アルコールで身体を温めることも出来ずに・・・。
来週のイカでは、たっぷりと船上宴会を楽しみましょうね~(笑)

投稿: ハル | 2005/03/14 10:58

昨日はお疲れ様でした。
そちらは渋かったようですね。
まあ、こちらもたいしてかわりませんが。(^^ゞ

来週はヤリイカですね。
頑張りましょう!

投稿: Zen | 2005/03/14 15:53

>とくさん
ハイ!あれはイワシです(笑)
釣果は見ていただいただけです(泣)

>としぼう
お疲れ様でした
え!他にイワシもって帰った人
居なかったの?(汗

>かんこさん
ハイ!かんこ釣ってきました(爆)

>Danさん
すみません(。。)
Zenさんにリサイズ出来るソフトを送ってもらって
リサイズしたはずが、元画像を貼ってしまったみたいです。家に帰ってはりかえます。(汗

>ハルさん
本当に渋かった(*_*)
来週は頑張って宴会しましょうね(笑)
体調整えて出陣して下さい

>Zenさん
途中で飽きちゃた。
アタリが欲しくて、エビを付けて見たら
べラ 2匹と、金魚2匹で終了

投稿: ちはる | 2005/03/14 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68220/3283461

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日長井イワシメバル&ヒラメ:

» 13Mar2k5 長助丸 イワシメバル〜ヒラメ [としぼうの釣り日記]
 今日は金鯵プチツアーということで、長井の長助丸さんからイワシメバル〜ヒラメの仕立てにいってきました。結果はご覧のように黒メバル2、カサゴ1というものでした{/... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 22:13

» イワシメバル@長井 長助丸 [とにかく釣りたい〜海釣り雑記帳]
仕立て専門の宿にて行いました。どんな所なのかという不安感のなか港に到着。 一応の幹事だったのですが、出船まであまりスムースに行けずすいませんでした... [続きを読む]

受信: 2005/03/22 18:38

« 3月7日 業務連絡 | トップページ | 3月14日私も »